Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

2022-01-01から1年間の記事一覧

5月のコーヒーは変化球でやってきた/ブラジル・ムンドノーボ

どうも、お久しぶりです。 しれ〜っと5月のコーヒーをお伝えするために登場。

憧れのマフィンを食べられた記念【ヘルシーペンギンカフェ/Healthy Penguin Cafe】

先日、おしゃれなヴィーガンカフェ、Healthy Penguin Cafeさんを訪れた。 この日は友達と午前中から打ち合わせがあり、お昼になった頃、何か小腹を満たそうと街へ繰り出す。どこへ行こうか、あーだこーだと話し合った結果、ペンギンカフェさんに行きたい!と…

コーヒーに沼ってる【コロンビア・エクセルソ/山喜珈琲店 】

4月2日(日)と4月4日(月)の話 コーヒー豆が終わってしまって心細い、家の冷凍庫。 今月もコーヒーを買いに山喜珈琲さんへ行ってきました。

私の大好きなベーグル屋さん【ベーグルクラブ】

(2月のお話なのはご了承ください…) 私には月に1回必ず訪れるお店がある。 それがベーグル専門店「ベーグルクラブ」さん。 もうかれこれ3年近く通っている。

被災地を訪れた夏の日【写真】

(震災関連のことを少し書かせてもらいます。)

コーヒーの香りを体いっぱいに【ブラジル・サントス/山喜珈琲店】

2月28日(月)と3月2日(水)の話 頭の中がぐるぐるしてしまい、なんだか気分が落ち込む今日この頃。 3月のコーヒー豆を買い行きながらコーヒー飲んで気分転換しよ!っと母に誘われ、またまた山喜珈琲店さんを訪れた。

ねぇ、どうしたの、しいたけ

2月27日(日)さっきの話 ほんとさっきの話。 自家栽培していたしいたけを放置して置いたら、あり得ないくらいに巨大化していた。

記念すべき猫の日

2022年2月22日(火) ちょっとすごい日だから、残しておきたかった。

お別れは突然に、

2月13日(日)の話 私の好きなことの1つにものづくりがある。 イラスト描いたり、アートをしたり、切り絵をしたり。 そんな私のものづくり活動を支えてくれていた場所があった。

生チョコみたいなチョコレートケーキ

2月13日(日)の話 バレンタインデー前日。 ここ数年、なんとなく忙しくて、父にはチョコレートを買ってきて渡していました。今年は去年より遥かに忙しいが、自分の中の作りたい欲が凄い。だからなんか作ってみよう٩( ᐛ )و

高校生が全力で雪遊びをした件について

2月11日(金) 全国的に雪が予報されていた木曜日。 私の住んでいる地域も例外なく大雪でした。 だから今朝は一面の雪景色。 真っ白な新雪に朝日があたり、キラキラと輝いている。 これは雪だるまと雪ダイブするでしょ。

パウンドケーキ修行【にんじんケーキ】

2月6日(日)の話 にんじんの美味しい季節、冬。 最近、母が大きくて甘いにんじんを「安かった〜♪」とるんるんで買ってきてくれる。これは栄養満点のにんじんケーキを作る絶好のチャンス……!っということで、作ります( ´ ▽ ` )ノ

恵方巻きラウンド2🛎カーン

2月3日(木)〜2月4日(金)の話 昨日投稿した「巻き巻き巻き巻き」の下書きを描き終わった頃。 突然、ピンポーンっとインターフォンが鳴りました。

巻き巻き巻き巻き

今週のお題「鬼」 2月3日(木)の話 今日は節分。ということでスーパーの鮮魚コーナーも恵方巻きで賑わっておりました。まさに鬼混み。もちろん私は1日バイト!朝から夕方までずーーっと太巻き作り。頑張った〜。忙しかったけど、やればやるほどノってきて楽…

昨日買ったコーヒーは深く、苦く。

1月31日(月)の話 はてなブログ内を色々いじくっていたら、私の記事を目に留めてくださった方、スターをつけてくださった方がわかる機能を発見。たくさんの方が私のブログに訪れてくださっていることに感動しています!ʕ•ᴥ•ʔ 今更ですみません……。本当にあり…

山喜珈琲店さんに行ってたくさん驚いた話

1月30日(日)の話 ここ数ヶ月のうちでできた趣味の1つがコーヒー。 ボランティアに行っている方のお家で、人生で初めてブラックコーヒーを入れて、飲んだことをきっかけにどハマりしました。クリスマスにミルやドリッパーなど、コーヒーセットを一式プレゼ…

うまくお刺身を切りてぇ

1月28日(金)の話 お魚大好き! 最近始めたバイトというのが、スーパーの鮮魚でして。始めて4日目、ついにお寿司の切り身をやらせてもらいました。

母のお気に入りはかぼちゃスコーン

1月24日(月)の話 バイトの面接に無事合格して、色々戸惑いながらも頑張ってます…!

ラッキーアイテムは柚子マフィン

1月17日(月)の話 バイト見つからなすぎて泣いていた昨日から気持ちを切り替えて…ちょっと気になっていたスーパーの裏方のバイトに応募してみた今朝。だいぶ前の求人だったから、またダメかなぁなんて思いながら。

明けましてだいぶ過ぎてます

1月16日(日)の話 あ…また面接までたどり着けなかった… どうも、です。