Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

ラッキーアイテムは柚子マフィン

1月17日(月)の話

 

バイト見つからなすぎて泣いていた昨日から気持ちを切り替えて…ちょっと気になっていたスーパーの裏方のバイトに応募してみた今朝。だいぶ前の求人だったから、またダメかなぁなんて思いながら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は午後から自主企画の会議があるから忙しいけど、気持ちを落ち着かせるために、少し勉強したら、マフィンを作る。

 

【柚子ジャムマフィン】

 

[材料]

オートミール 50g

・小麦粉    50g

・卵      1個

・蜂蜜     大さじ1

・ベーキングパウダー 小さじ1

・塩      ひとつまみ

・柚子ジャム  好きなだけ

 

【↓レシピ↓】

f:id:omm_hnt_labo:20220120204305j:plain

おばあちゃんがくれた柚子で、母が柚子ジャムを作っておいてくれたから、それをふんだんに使ってみた。柚子の香りと苦み、蜂蜜の甘みが絶妙にマッチしている。ザクザク感を出したくて入れたオートミールも正解だったな。もう少し試行錯誤は必要だけど、テキトーに作った割にはいいのでは…?

 

f:id:omm_hnt_labo:20220120204346j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

腹ごしらえが完了したところで、会議がスタート。…と会議中、鳴ることなんて滅多にない私の携帯が激しくなっている。もしや…と思って画面をチラッとみると、今朝応募したバイト先からだ…!急いで電話に出た。また、断りの電話かなぁ…と思ったら、

『面接に来てください!』

って言ってもらえた〜!

しかも、急きょ明日に決定。

怒涛すぎて思考が追いつかない。嬉しいやら緊張するやらで。とりあえず会議に戻って集中。

 

よし、明日がんばろ。