Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

恵方巻きラウンド2🛎カーン

2月3日(木)〜2月4日(金)の話

 

昨日投稿した「巻き巻き巻き巻き」の下書きを描き終わった頃。

突然、ピンポーンっとインターフォンが鳴りました。

 

誰だろうと画面を覗きに行くと、その先にはご近所さん。

何だろうと駆けつけると、恵方巻きのお裾分けでした。

「福はぁー内!!」と豆まきをした後だったのですが早速、福がやってきました(๑>◡<๑)

流石に1日2本の恵方巻きは致死量だと思い、今日のお昼にいただきました笑

本当に美味しかった〜。これぞおばあちゃんの味。

バイトで人間が1日に巻いていい恵方巻きの量を優に超えて作り、夜は家でも巻き、最終的にお裾分けまでしていただくという、恵方巻き尽しの1日でした。

だから「恵方巻きが夢に出てきそう」と冗談混じりに言ったら案の定、夢の中でも恵方巻きを巻いていました(΄◉◞౪◟◉`)

f:id:omm_hnt_labo:20220204142246j:plain

 

omm-hnt-labo.hatenablog.com