Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

憧れのマフィンを食べられた記念【ヘルシーペンギンカフェ/Healthy Penguin Cafe】

先日、おしゃれなヴィーガンカフェ、Healthy Penguin Cafeさんを訪れた。

この日は友達と午前中から打ち合わせがあり、お昼になった頃、何か小腹を満たそうと街へ繰り出す。どこへ行こうか、あーだこーだと話し合った結果、ペンギンカフェさんに行きたい!ということで満場一致。

久しぶりに訪れる。お店に入った瞬間、マフィンを発見する。いつもペンギンカフェさんのインスタを眺めながら、食べたいなぁと思っていたマフィン。前回は惜しくも売り切れていたから、今日はなんてラッキーなんだ…!ラスト1個だったから、少し躊躇いつつも、やっぱり食べたい!と思い、ソイラテ共に注文。

そして、オレンジが乗ったマフィンと可愛いハートのソイラテが登場。いただきまーす!マフィンは温めてくれたみたいで、もちもちしていて美味しい。グルテンフリーの生地にはオーツ麦と米粉を使っていると聞いて、それに納得。手作りのオレンジマーマレードが香ばしい生地に合う。以前自分で作った柚子のオートミールマフィンの理想形態を発見してしまった!毎日、違う種類のマフィンを焼いているみたいなので、次は何マフィンに出会えるか楽しみだな。ソイラテも久しぶりに飲んだけど、こんなに美味しかったっけ!ミルクがふわふわで、豆乳の優しい甘さが口いっぱいに広がる。甘いマフィンと合う。ご馳走様でした(*´꒳`*)

f:id:omm_hnt_labo:20220405144724j:plain

f:id:omm_hnt_labo:20220405144721j:plain

こんなに美味しいランチができて、本当に友達に感謝。いろんな話をして、まったりと過ごしました。

 

後日…あのソイラテが忘れられなくて、マフィンではないけれど、にんじんケーキを焼き、ソイラテを作り、お家でカフェを再現。大満足です笑(๑>◡<๑)

f:id:omm_hnt_labo:20220405144728j:plain

 

【初めて訪れたときの感動はこちらの記事…】

omm-hnt-labo.hatenablog.com