Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ、どうしたの、しいたけ

2月27日(日)さっきの話 ほんとさっきの話。 自家栽培していたしいたけを放置して置いたら、あり得ないくらいに巨大化していた。

記念すべき猫の日

2022年2月22日(火) ちょっとすごい日だから、残しておきたかった。

お別れは突然に、

2月13日(日)の話 私の好きなことの1つにものづくりがある。 イラスト描いたり、アートをしたり、切り絵をしたり。 そんな私のものづくり活動を支えてくれていた場所があった。

生チョコみたいなチョコレートケーキ

2月13日(日)の話 バレンタインデー前日。 ここ数年、なんとなく忙しくて、父にはチョコレートを買ってきて渡していました。今年は去年より遥かに忙しいが、自分の中の作りたい欲が凄い。だからなんか作ってみよう٩( ᐛ )و

高校生が全力で雪遊びをした件について

2月11日(金) 全国的に雪が予報されていた木曜日。 私の住んでいる地域も例外なく大雪でした。 だから今朝は一面の雪景色。 真っ白な新雪に朝日があたり、キラキラと輝いている。 これは雪だるまと雪ダイブするでしょ。

パウンドケーキ修行【にんじんケーキ】

2月6日(日)の話 にんじんの美味しい季節、冬。 最近、母が大きくて甘いにんじんを「安かった〜♪」とるんるんで買ってきてくれる。これは栄養満点のにんじんケーキを作る絶好のチャンス……!っということで、作ります( ´ ▽ ` )ノ

恵方巻きラウンド2🛎カーン

2月3日(木)〜2月4日(金)の話 昨日投稿した「巻き巻き巻き巻き」の下書きを描き終わった頃。 突然、ピンポーンっとインターフォンが鳴りました。

巻き巻き巻き巻き

今週のお題「鬼」 2月3日(木)の話 今日は節分。ということでスーパーの鮮魚コーナーも恵方巻きで賑わっておりました。まさに鬼混み。もちろん私は1日バイト!朝から夕方までずーーっと太巻き作り。頑張った〜。忙しかったけど、やればやるほどノってきて楽…