Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

高校生が全力で雪遊びをした件について

2月11日(金)

 

全国的に雪が予報されていた木曜日。

私の住んでいる地域も例外なく大雪でした。

だから今朝は一面の雪景色。

真っ白な新雪に朝日があたり、キラキラと輝いている。

これは雪だるまと雪ダイブするでしょ。

 

まずは雪だるま。

作ろう!…っと思ったら、全然雪が固まらない。

私ってもしかして、雪だるま作りの才能ない…。

いや、雪がさらさら過ぎるんだ!

雪を持って、空めがけて投げてみるとやはり、雪の結晶がキラキラと宙を舞った。

気を取り直して、雪の塊を見つけ、その周りに雪をつけながら大きくしていく。

完成、もう愛着しかない。かわいい。

f:id:omm_hnt_labo:20220211154218j:plain

写真を撮ろうと場所を移動した瞬間、頭が落ちて割れてしまった。

たかが雪だるま、されど雪だるま。グサリッと本当に胸が痛かった。

 

リベンジ…!。゚(゚´Д`゚)゚。そしてやっとの思いで完成。

かわいい。かわい過ぎます。

何年か前に作ったミニ帽子が活躍してくれました。

f:id:omm_hnt_labo:20220211163148j:plain

 

そしてダイブ!!

f:id:omm_hnt_labo:20220211154222j:plain

太陽が眩しい。雪のきしむ音、雪の日の匂い、冷たい空気が肌に触れる感覚、柔らかい雪が体を包む感覚。

雪が降ると街が静かになる気がする。      

そのおかげで五感が研ぎ澄まされる気がする。

その感覚に身を委ねてみる。それがなんとも心地良い。