Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

【カフェ巡り】ヘルシーペンギンカフェ/ Healthy Penguin Cafe

 

どうもです。

 

ずっと行ってみたかった、『ヘルシーペンギンカフェ / Healthy Penguin Cafe』さんへ行ってきました。

 

松本のパワースポット「四柱神社」のすぐ近くにある、おしゃれなペンギンのイラストが目印のお店。(撮ってくるの忘れた…)

健康的なお料理がたくさんあるヴィーガンカフェです。

 

中もね、椅子がブランコになってるカウンター席があったり、座敷っぽくなっているところにはふわふわのマットがあったり…

こんなオシャレなカフェに入ったことないから緊張(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも店員さんが優しく対応してくださり本当に感謝ですm(_ _)m

 

ランチメニューが5種類くらいあって、その他にもタルトやマフィンもあるみたいです。

何にしようかなぁ…

っで選んだのは

ランチメニューの『野菜たっぷりブリトーラップ』1650円(税込)

2枚のトルティーヤの生地にアボカド、黒米、チリビーンズ、焼き野菜、サルサ、動物性不使用のマヨネーズとチーズソースが包まれたブリトー。ドリンクとサラダが付いてました。

いただきます♪

 

f:id:omm_hnt_labo:20210910085206j:plain

f:id:omm_hnt_labo:20210910085152j:plain

f:id:omm_hnt_labo:20210910085159j:plain

美味しい…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とにかく具沢山!チリビーンズ、コーン、黒米、パプリカなどなど…。そしてスパイスを感じるトマトサルサでメキシカンな味。(辛くないよ!)

最初、ひき肉かなって思ったのは黒米だったんだ!他の具と共にサルサとよく絡んでいて、もちもちなトルティーヤにめっちゃ合う。

また、クリーミーなアボカドがアクセントになってる。動物性不使用のマヨとチーズソースだからあっさりしていてもたれない!

ヴィーガンとは思えないくらいめっちゃボリューミーで大満足でした!メキシコ行ってきた気分〜♪ ごちそうさまでした!

 

食の問題とか、環境の問題とかをカフェを通して伝えるって素敵だなって思いました(*´∀`*)

また、お邪魔します!ではでは。