Shirokuma ha Hidarikiki

日常の独り言

鳥、激突

 

どうもです。

 

今朝、事件が起きたんですよ。

朝6時くらい、まだ寝ぼけていた時のこと。

 

どんっ…!!!!!!

…びぃいいい!!びぃいいい!…

 

 

いや、何事!?(O_O)

最初、近くの柿の木の実が腐って落ちて、その反動で鳥が鳴いたのかと思ったんですよ。

でも、あまりに鈍い音と悲痛な鳴き声に「もしや…」っと思ってベランダに行ってみたら、

 

鳥、いるやん…((((;゚Д゚)))))))

 

…ぇえ大丈夫?気絶してるっぽいけど…

でも、人間が助けるのは良くないって聞くしな…

あたふた、あたふた。

 

なんてしていたら、いつの間にかどこかへ羽ばたいていきました。

良かった(o^^o)

 

そんな朝のプチハプニングの余韻に浸りながら朝ごはんを食べている時、ふと思ったんです。

 

「家がフニャフニャだったら鳥たちをこんな可哀想な目に合わせないで済むやん( ・∇・)」

 

あれ…もしかしてフニャフニャの方が災害とかにも強くない?っとさらに妄想。

強くするために、より頑丈にするのではなく、逆に柔軟性を持たせる。

 

アホな妄想かもしれないけど、例えば世界が全てお豆腐でできていたら、災害があって崩れても怪我しないし、美味しくいただける。

どこかのお家が一軒崩れてしまったら、みんながお金を払って崩れたお豆腐を買って、家主はそのお金でお豆腐の家を建て直す。

風が強かったら、家と一緒に揺れる笑

 

お豆腐好きにはたまらん世界だな笑( ̄∇ ̄)

 

そんな妄想を繰り広げた朝でした。ではでは。